南さんのプロボノ説明会が催されました

blog 2014/09/04

「NPOや各種団体の活動や運営に必要なパンフレット or チラシのデザインを無料でお手伝い!!」

参加申込:5団体
場所:六甲道勤労市民センター4階 生きがい活動ステーション内
主催:オフィルクリエーション 共催:生きがい活動ステーション

概要
プロボノとは社会的・公共的な課題解決のために、職業スキルを提供するボランティア活動のことです。
オフィルクリエーションのプロボノはNPOや各種団体に対し、活動や運営に必要なパンフレット or チラシのデザインを無料でお手伝いさせていただくものです。
140903

当日の様子
DSC_0793

プロボノ助成へ向けてのエントリーをいただいた団体様には、打ち合せ日時を調整し、各活動事業所にてヒアリングを行います。

プロボノ助成の条件
○2年以上の活動実績があり、すでに、パンフレットやウェブサイトを有し、今回それら広報物の見直しを検討されていること。(これから取り組もうとする事業やサービスでないこと。)活動報告書、決算書など団体の概要が把握できる資料を確認させていただきます。
○プロジェクト進行に必要な窓口担当者が存在し、打合せおよびメールでのやり取りが可能で、団体運営に関わる理事やメンバー様の理解・総意が得られること。
○プロボノプロジェクトとして進行状況や成果物がCSR活動の一環としてPR・公開されることにご理解いただけること。
○プロボノ活動をPRしていただけること。